ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年10月25日

週末アイマス講座

コミックキャッスルへ参加された皆さま、お疲れ様でした。
予告どおりの2週連続上京で、かなり懐を痛めているKKSです。orz
+++
コミックキャッスルの前夜、いつもお世話になっている某はいにゃんさんの家に
お世話になったのですが、そこで

うおお、歓迎されている?!!
(「いえす様」というのは、けいけ「いえす」から取ったもの)
春香ありがとうござます。m(_ _)m
+++
当日はまず開場前の待機列で、まさかのブロッコリー会長登場&カード配布
などもありましたが、アイマス関連でトークしてる中で
曲選択の仕方による減衰の話やユニットキャラの放置耐性、
オーディションの審査員のセリフのことなどを初めて知りました。
正直、よくここまで無敗で来たな俺。(;´ー`)
ていうか今回、俺はBホールから入ったのですが、
なにローリングスタートって?!
よくホール内が大混乱にならなかったな…。
今回は普段お気に入りのサークルさんも回りましたが、
iM@S関連も積極チェックしてまわりました。
特にtalestuneの上田夢人さんや、藤枝雅さん源久也さん、
Whoopee!Recordsさんの作品は、iM@Sへの愛が感じられて最高です。ヽ(´-`)ノ
会場を出てからもいろいろありましたが、一緒だったメンバーと解散した後は
普段ならそそくさと帰宅するところを、今回はアイマスプレイへ(;´ー`)
サントロペ池袋店を出勤簿に残しました。(´ー`)
そんな感じで、一日じゅう池袋であれやこれや楽しんできました。(´ー`)

***
で、今育ててる雪歩さんたちですが、無傷の10連勝を達成しました。ヽ(´-`)ノ
(オフライン期間はすっぱり休みました)
東京遠征(レジャラン秋葉原、サントロペ、Hey秋葉原)の間に
そこかしこで神レベルのプレイを散々目撃し驚々愕々でしたが、
自分も何とか無敗で切り抜けました。
Heyに行った記念~♪
特別もルーキーズに続きTOP×TOPも満点で通しました。
Cまで10週以上の余裕で残り4.2万。
今回はさすがにDで引退は無いだろう…。

あとは最近少しご無沙汰のキャバメが来てくれれば、言うことなし。(´ー`)
***
Winamp Freeformスキンの雄、まあささんが久々に新作スキンを公開されています。
今回の新作はフリーキャラクター、
すなわち背景画像を任意に差し替えられるスキンです。
元来kanjiさんがこのような背景フリーのスキンを制作されていましたが、
これでまあささんの作品も選択肢に加わった形です。
誰でも簡単に一流作家さまのデザインで、好きな絵をスキンに出来ます。
まあささんはこのスキン用の背景画像のサンプルも、同時に数種公開されています。
発売されたばかりのイリヤの画集からの絵もあります。
是非逃さずチェックしましょう。ヽ(´-`)ノ
***
拍手レスです。
>ドライブイグニッションまではあと一週間まちましょう
1週間待ちました。4話まで見ました。
おおお、以前と変わっている変わっている変わっている!!
ってそんなイイとこで打ち止めですか?!!
>WORD WORLD petit 更に発表する機会があるか? 🙂
年末に再公開予定です。
>お友達になれそう(ぇ
え??(;´ー`)
>アイマスをやろうにも地元に機体がないから遠出しないとできないorz
超大型筐体なので、設置店が限られているんですよね…。
確かに、繰り返しプレーするものなので、近くいないとつらいです。
>伊織様LOVEなので、Premium版が待ち遠しいです
がんばります。(´ー`)
>どうよこの自堕落
おうよ!
>初めて拍手してみたら○○キタ━(゜∀゜)━!EGスキンの時は・゜・(ノД`)・゜・
まあ、そういうことです。
ただの「つなぎ」ですが、3日間はあまりにも殺生でしたしね。
***
TMSの話は、あとで書きます。


この投稿は 2005年10月25日 火曜日 06:58 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント