ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年10月4日

デビュー1週間後に引退

この週末は、名古屋でだらだらと過ごしていました。
土曜日に草野球にいったら、その疲れを見事に日曜日に引きずって
日曜日は半日寝てました。
そして午後になって出かけはしたのですが、
これが一言でいうなら「壮大な時間の無駄遣い」。
なんでド田舎のコクイチで事故があるんだよぅ。
ありえない渋滞に巻き込まれて半泣きでした。
現場通り過ぎましたが、1台完全に腹を上にして転がってました。(´Д`)
結局日曜日は、要約すればコミコミのカタログを買っただけでした。
車には6時間ぐらい乗ってたような気がするが…。
***
駆け出しプロデューサーのけいけいえすです。
昨夜、春香にとどめを刺してきました。(;´ー`)
Dランクに上がった直後のオーディション連敗が響いて、
結局Dランクどまりで終わってしまいました。
社長の評価、オーディションの成績、そして春香の評価あらゆるものが
俺のプロデュースがヘタレだったことを物語っていました。
ていうか引退コンサートってただ単にコンサートするだけかと思ったら、
結構イロイロなイベントがあるのですね。立派なEDになってて驚いた。
あ、引退コンサートは、もちろん成功しました。
あまりにもヘタレだったので、結局まだ「駆け出し」ですが、
デュオが組めるようになったので、是非やってみたいとおもいます。
所属アイドルなし
ていうか、このプロデューサーカードは寂しすぎます。(;´ー`)
***
しかし俺がIM@Sにハマると、やはり行きつく先はこうなのか。(;´ー`)
イベント向けではなく、公開方法については検討中であります。
それから、見事にCD難民になりました。_| ̄|○
***

相変わらず終わっておりません。(;´ー`)
恵エンド(の一つ)を見てから、さらに2つスタッフロールがあるEDを見ました。
うち1つでは、何と無傷のヒロインが。信じられん。(;´ー`)
なんかスタッフロールがあるEDは8つぐらいあるらしい。
実際CGも6割ぐらいしか埋まってないので、まだまだ先は長そう。
***

犬威赤彦さんの商業オリジナルであります。
今年の春に最終刊のでた「こみっくパーティー」が記憶に新しいところであり、
休む間のない大活躍ですね。
雑誌とか全然読んでないので、予備知識ナシでイキナリ読んだのですが、
やっぱ犬威さんのマンガは面白いです。(´ー`)
こういう破天荒な姫さま好きです。
絵の作り方の随所に犬威さんお得意のCOOLなセンスが光ってるのも
気持ち良いです。
1巻では導入的な要素が強く、ストーリーとしてはほとんど進んでいないに
等しい状態ですが、この先の展開がとても楽しみです。

やっぱI’veの曲は好きです。曲は好きです。
もう1枚、真理絵さんのアルバムも買ったので、交互に聴いています。
今回の「COLLECTIVE」も今までのGIRLS COMPILATIONと同様に、
新旧織り交ぜてI’veの懐の広さを見せ付けています。
今回は凌辱系の作品の主題歌になった曲が多いような気もします。
そんな流れを受けてか、ラストの「Collective」もCOOLでカッコイイ曲です。
しかしやはり、これを聴いていると10.15難民のトラウマが…。orz
***
拍手レスです。
と、その前に、
>イベント画面ぶっこ抜いてそのまま背景にしただけの640×480なんてものが筆頭で、
>全然加工もしてないし、縁取りすらしてない、無駄にでかくて邪魔で重くなるだけ。
>なのに傍から見ると、みんなそれに大喜びしてはしゃいでるんだから手におえない。

(「日々雑感」10月3日)
それってモロに昔の俺じゃん。_| ̄|○
あ、ムダにでかいところは今の作品も一緒です、ダメジャン!
>出張で館山ですか~良いですね(^^)<ホントか?
>私のいる部署は、出張と言っても都内ばかりなんですよね・・・
>一度で良いから出張で北海道とか行ってみたいッス(笑@ZEG

館山は遠すぎです。関東のはずなのに…。
でも他の地方出張は、もっととんでもない場所に行く可能性が…。
一応北海道の可能性もゼロではないようです。(;´ー`)
ちなみに「都内」の出張もそれなりにありますが、
こっちからは「都内」も長距離出張です。(;´ー`)
>クラブ・バー:観光地の商店街ってそんなもんでは?書店:館山でKKSフラグキタ–ー!!
確かに、観光地ということと、近くに○○があることがクラブやバーを
多くしているのだと思います。
書店に関しては、あれは絶対罠でしょう。(;´ー`)
>とうとうアイマスに手を・・・・・・
指先をつっこんでから、体の髄までハマるのに、
ほとんど時間はかからなかったようです。(;´ー`)
>出張先でも萌えを忘れないKKSさんはヲタクの鑑ですねっ
俺は忘れたかったのですが、周りが忘れさせてくれませんでした。(;´ー`)
>QMAはそんなに金食いではないんですよね。もちろん廃プレイしてりゃ別ですけど by鍍金白銀
連コインでプレーしなければ、そんなに金は食いませんね。
一時期500円つっこんでた時期もありましたが、
いまは100円で満足しちゃうことが多いです。
店によっては、100円で2クレジットできる店もありますしね。(´ー`)


この投稿は 2005年10月4日 火曜日 08:25 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント