ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年9月30日

すごいよ館山さん!!

昨日一昨日と、館山へ行ってきました。
俺的には海水浴の地というぐらいしか印象がなかったのですが
今回はお仕事でです。
名古屋から東京まで新幹線で100分、東京から館山まで特急で2時間。
東京から館山の方が時間かかってるよ(;´ー`)

洒落た建物ですが、平日の昼間ということもあり、
駅の周りに人がほとんどいませんでした(;´ー`)
午後いっぱい仕事した後、館山駅のそばのすし屋で、
地魚の寿司を食しました。
これが予想以上に美味しかった。満足。(´ー`)
そしてそのあと散歩がてら駅の近辺を歩いたのですが、
クラブやバーの数が異常に多い!!(;´ー`)
歩いてた時間が早かったせいもあるのでしょうが、
人通りはほとんど無いのに店の数は数十件。
ほんとに採算取れてるのか、凄く謎だ…。
最後にホテルに帰る前に本屋さんに寄ったのですが、
それほど大きくなくて蔵書数は大した事無いものの
その内容が結構マニアック。
特に電撃萌王がレジ前に置いてあったのは驚いた。(;´ー`)
でも名古屋に戻ってきてから買ってるし(;´ー`)
一緒に出張に行った同僚の前だったのでもちろん買いませんでしたが
同じくレジ前にあったG’sフェスティバルのおかげで
ちょっとピンチになった(;´ー`)
しかし今回の館山出張で一番ヤラレタのは、帰りでした。
仕事は午前中で終わりだったので、
午後イチの特急で東京へ向かうつもりだったのですが、
駅で切符を買おうとしたら、特急が運休?!!
どっかで陥没があったらしいです。
陥没?? 大雨も地震も無かったのになぜに…。
結局各駅停車に2時間揺られて千葉駅へ行くことに。
駅で買ったくじら弁当を食べながら、
予想外のローカル線の旅になってしまいました。(;´ー`)
くじら弁当 1000円
そんなわけで、観光シーズンを外しても
いろいろな表情を見せてくれた館山だったのでした。(´ー`)
***
THE IDOLM@STER見習いプロデューサーの「けいけいえす」です。
敏腕記者は1週間であっさり手放すし、
デビュー曲で引っ張りすぎてイメージ1つ落とすし、
Eで踏ん張ったために社長にはリミット近いと脅されるし、
ヘタレ全開のために活動18週でようやくDになりました。
そろそろ最初の限界が見えてきたようです。はやっ。
さて、QMA2に続きアイマスについても、
名古屋近辺のイロイロなゲーセンでやっております。
まだ数回しかプレーしてないので浅い印象ですが、
QMA2同様に各ゲーセンで全然環境が違うので、またまたプチまとめです。
■ LOOPみなと店
俺が道を踏み外すきっかけを作ってくれたゲーセンです。
入り口でカードを受け取ってカードタッチでゲームプレイ、
最後に一括精算するシステムです。
音量は大きくプレイ環境は良好ですが、隔離はされていません。
家族連れやカップルが多いゲーセンなので、ちょっとハズい。(;´ー`)
ていうか普通は会員証を持ってると精算時に1割引になるのですが、
アイマスだけは例外らしい。そんなあ(´Д`)
■ 縁起町一丁目(ナムコプラボ熱田店)
イオンシティ熱田店の4Fにあるゲーセンです。
イオンのおかげで駐車場のサイズは最大です(笑)。
音量は恐ろしく大きくめっちゃ隔離されています。
今まで行った中では環境は一番良好。
元々がジャスコの併設なので、いつ行っても空いてるのも魅力。
■ ナムコワンダーシティ プラボ名古屋店
国道247沿いにあるナムコ直営の大型ゲーセンです。
生粋のゲーセンだけに客の柄が悪い。
アイマスは格ゲー(というかメルブラ)の裏で全く隔離されておらず、
音量も大して大きくないのでプレイ環境は最悪。
たぶんしばらく行かない…。
■ アーバンスクエア大須
萬松寺ビルに陣取る名古屋大須最大のゲーセンです。
QMA2も8筐体でなかなか力を入れていましたが、
アイマスもかなりの力の入りようです。
順番待ち用のノートがあり、昼間や休日は混雑しそう。
俺は平日の夜に行ったので空いていましたが。
音量大きくやや隔離されており、プレイ環境は良好。
ただしコミュニケーションのアンチョコなどで重装備した
生粋アイマスヲタが多いです。(;´ー`)
ここだけは500円入れる前にスタッフに声をかけると、
なんと4クレジットになるらしい。(入れてから気づいた)
今度試してみます。(´ー`)
ちなみにIM@Sの全国設置店は、先日の記事で紹介した
「NOIRS アイドルマスター特別号」に掲載されてたりします。(´ー`)
(TGS以外どこでもらえるかは知らないけど…)
***
しふぉんさんが企画されている「Artistic Concerto」ですが、
しふぉんさんの本業の都合により、1週間延期となりました。
開催は10月8日からです。
同時に締め切りも1週間延長されております。
今年はまあささんの「桜花百万石」も一度延期されましたが、
スキンイベントは延期がトレンドなのでしょうかね?
もちろん「伝わりますか」は延期は無い予定ですよ? マジで(;´ー`)
***
拍手レスです。
>あいかわらずゲーセン通いが続いてるのぅ
>実はとらのあな並に注ぎ込んでいるのでは?

ゲーセンに通う勢いで行くのは、せいぜい持って1ヶ月ぐらいです。
QMA2もそんな感じでした。
問題は、1日500円がデフォなので、QMA2よりはるかに出費額が多いことで…。
かつてのDOC地獄を思い出します。(´Д`)
>素敵なスキンですね!これからも頑張ってください!
世の中数多の素敵スキンに埋まらないよう、ヘタレでがんばります。(´ー`)
>kksさん… もしかして… あれですか?(謎
え、なに、「あれ」って何??
全然ワカンナイー(;´ー`)


この投稿は 2005年9月30日 金曜日 00:34 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント