ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年9月26日

初心者です。お手柔らかに。

今日、あまりやることがなかったこともあいまって、
ついにTHE IDOLM@STERに手を染めてしまいました。

なーんか、QMA2と同様に最初だけすんなり行って、
そのあとズブズブとドツボにはまりそうな予感が…。
ほんの少しの勇気(?)と引き換えに、
大事なものをイロイロ失ってしまいそうです。
とりあえず1800円ぐらいぶっこんで、1日でランクFは卒業してきましたが、
あと85000人もファン集めるのは俺には無理だ…。orz
今日終了時点で ランクE 活動8/UPリミット15 F14288 です。
一度オーディションにおちてから、ちっこいのばっか受けたから、ダサい数字…。
初プレイのど初心者の感想ですが、まず 確かにお金も消費するが、
同時に時間も凄まじく消費しますね(;´ー`)(1Pにつき10~15分)
レッスンはnormalを出すのが精一杯で、ヘタレプロデューサー全開。orz
(たぶんコツがあるんだと思う…)
オーディションは、たぶんパラメータや運はあまり関係なくて、
むしろリズムを合わせてアピールした方が点が入るような気がする。
そのためにはヘッドホンがあると楽かもしれない。
でもオーディションの一番の鍵は、審査員との駆け引きなのでしょう。
それもどの審査員を残すか退場させるかという駆け引き。
オーディションに落ちた時は、ものの見事に他人の策略にはめられて
ボーカルとダンスの2人の審査員を消されました。(´Д`)
そんなわけでうっかり始めてしまいましたが、果たして続けるかどうか。
しかしこの髪型で名前が「HARUKA」だと、声や性格が全然違っても
どうしてもあのキャラを思い出してしまいます。(;´ー`)

まあ今を思えばTGSでこんなの拾ってた時点で、十二分にヤバかったんでしょうね(;´ー`)
***
そうそう、ヤバいといえば…、

鎖のおかげで25000を突破してしまいました。
とらのあなのポイントは、一般客は5%還元です。
計算すると頭を抱えたくなるような総額ですね。(´Д`)
***
しふぉんさんの「Artisitic Concerto」に例の夜明けなフェイスを投稿しました。
これを受けて、バナーを夜明けなVer.に付け替えました。
Artistic Concerto
たぶん10月に公開されると思いますので、その際はヨロシクです。(´ー`)


この投稿は 2005年9月26日 月曜日 00:15 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント