ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年9月25日

名古屋にあるもの

昨日一昨日と、フランさんが名古屋にやってきました。
こちらにいらっしゃった目的は「月天」と「山」の
それ以上でも以下でもなかったようです。
名古屋ってそれしかないのか?、いや、そうかも(;´ー`)
※ 写真はフランさんにも提供したので、一部かぶっています。
+++
金曜日はまず名駅で合流して昼食を摂ったあと、
定番の名古屋城へ。

例年だと年間100万人ぐらいが訪れるそうですが、
おそらくは愛・地球博の影響か、観光客は非常に多かったです。
過去に1度訪れたそのときを、今回は凌駕してました。
上までのぼったら天守閣で東方向を見て、即ナゴヤドームを発見!
うお、ドームがでかすぎてうちの寮が全く見えん(;´ー`)
そのあとは「とら」を経てTVチャンピオンのロケ地うちの部屋に荷物を置いて
名古屋大須へ向かいました。もちろん目的は「月天」です。
ここでフランさんが召喚されたスペシャルゲストDAIさんと合流。
フランさんとDAIさん、業界屈指のコミック賢者のご対面!
そして開いたばかりの「月天」へ。
ただいま復活1周年ということで記念の日本酒「神楽舞」を堪能しました。(´ー`)
おいしい料理もイロイロたべました。エビマヨよかったです。
定番「たこやきで運試し」は、俺が一発で大当たりを引き当てましたが(´Д`)
 
そんな感じで、復活1周年の月天を満喫いたしました。
+++

一夜明けて、昨日土曜日は「喫茶マウンテン」へ。
こちらもフランさん、DAIさんと3人で挑戦です。
俺は片手で数えられる挑戦回数も今回が最後となりました。(;´ー`)
今回は昼過ぎに訪れたせいか、はたまたこれも愛・地球博の影響か、
店の外に長蛇の列!
俺が来た中で今までこんなに並んだことないよ(;´ー`)

長らく待ってから俺が頼んだのは「和風スパ」。
過去スパは全て遭難、ピラフは全て登頂という成績だったので、
今回はスパにリベンジしました。

小さなテーブルに巨大なお皿が3枚。(;´ー`)
ちなみにDAIさんは「大人の○○○○」を頼まれていました。
秘密のメニューの一角です。モザイクかけときました(w
そして今回は3人揃って登頂、コンプリート!!
今回はなぜか普通に食い切れてしまいました。見た目に慣れてしまったかな(;´ー`)
というわけで、マウンテンもしっかり堪能いたしました。(´ー`)
+++
そういえば、今日で万博も終わりなのですね。早いものです。(´ー`)
結局1回しか行かなかったな~。まあ行けただけよかったです。
***

今回いらっしゃったフランさんのお勧めを受けて、読んでみました。
ゲームやったの去年の春ですよ、懐かしいぃ!(´ー`)
キャラの設定やストーリーは概ねゲームをなぞっており、
ラブコメな展開がゲームより面白いです。
それにゲームでは出てこなかった夏服まで出てきます!(ヲィ
1巻ではまだ菫や紗綾さんは出てきておりません。
また浩樹が絵を描かなくなった理由なども不明のままです。
今後の展開がとっても楽しみであります。(´ー`)
***
拍手レスです。
>ブラボー!
ブラボーだ!!(´ー`)
>ロリ+巫女とはまたマニアックな趣味ですなぁ( ̄ー ̄)
いや、ロリはちゃうし! (巫女さんは否定しないのか?!)
>WEB拍手上でのみ公開?
EGスキンを公開していた期間で、拍手ボタンを押した後に出てくる画面で
表とは違うスキンを公開していました。
今は元の画面に戻してしまいましたが…。


この投稿は 2005年9月25日 日曜日 09:05 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント