ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年9月21日

コミケを超えた? ヨドバシアキバ

3連休の続きです。
なんか3日目(月曜日)がごく一部から注目されているようですが、
3日目は特に何もしてないです。(;´ー`)
***
日曜日はサンクリへ行きました。
レヴォの影響もあってか、今回は久しぶり4ホール開催。
でも俺はやる気を見せずに9時過ぎに到着しました。
Dホールに入ろうと思って左側面の通路に回りこんだのですが、
いつもの長蛇の列がない。
ああそうか、地下駐車場にみんな押し込んだのね。(´ー`)
ていうか、地下駐車場って何人はいるのよ。
11時に開場してから、地下からあふれ出る参加者の多さに
通路組は15分間動けませんでした。(´Д`)
で、中に入ってからは自分でチェックしてたり、他のホールに行った
知り合いの頼まれたところをイロイロ行きました。
しかしそのどれもが列が長い!
○○○や▲▲▲ってこんなに人気なの?!と、驚きの連続でした。
その後はBホールに顔を出しつつ、A23ホールへ。
最後は某所にみんな集合してまったりトークしてました。(´ー`)
会場は13時過ぎに離れました。

そしてアルパで昼食を摂ったりカラオケに行ったり(?!)、
池袋のとらのあなに行ったりしたのですが、
そこでDORAから「秋葉原へ来い」と召集命令が。
TGSを終えたDORAとFireBlast氏と合流することになりました。
秋葉原に到着し、ヨドバシの前で合流。
そこからはアキバ通のDORAによるヨドバシの歩き方講座スタート。
一部飛ばしましたが1F~6Fの各フロアを観て回りました。
お客さんは狂ったように多かったです。
8Fフロアのレストラン街で、どの店に入るかを模索。
ひととおり歩いてまわったが、お約束でどの店も混雑…。
空いていた釜炊きご飯の店に入りました。
料理を待つ間にDORAが携帯でmixiチェックをしてたのですが、
「この写真って何処だと思う?」
「庄やだねえ。……、同じフロアの?!」

それは池袋で別れたはずの知り合いが6分前に書き込んだ
mixi日記でした。
早速TELして確認、大正解!!
お互いに食事を終えてから、「またお会いしましたね」と
再び合流してしまったのでした。(;´ー`)
そんな感じでサンクリ&ヨドバシを楽しめた一日でした。
+++
で、3日目の月曜日ですが、概して言うならアキバ経由で
名古屋に帰ってきただけです。マジデ。
秋葉原ではまたヨドバシにも行きましたが、昼間ということもあって
前日よりもさらに狂ったように人が多く、歩くのもつらい状態。
ろくに中を見ないで出てきてしまいました。
(3連休で約60万人が訪れたとか。数字だけならコミケより上…)

あとはよくよく考えるとK-BOOKSに長い時間いた気がします。
買ったのは昔の同人誌1冊(630円)だけでしたが~。
そして新幹線で20時ごろに名古屋へ戻ってきました。
わりと強行軍だった3日間は、こうして幕を閉じました。(´ー`)
+++
そういえばアキバというかマップで、流血騒ぎがあったそうで。
以前普通に中央通りを歩いていて職質を受けた身としては、
これを機にまた警備が厳しくなるのは、激しく勘弁願いたい…。
(2004年11月27日に過去記事)
***
拍手レスです。
先日の記事の一番下に書いた「凡人」に対して厳しい反応が。(´Д`)
ちなみに未だに俺の部屋が話題になっていますが、
既にトップから流れてしまったので、こちらを御覧ください。
>凡人という言葉の使い方を間違えるのは凡人に失礼ですっ!

>どこのだれが凡人だって? ぜったいありえないByめーふぁ

確かに「凡人」であることは誉め言葉でもありますからね。
俺はそこに到底満たないという意味で合ってなかったかもしれません。
つまり俺は人にも満たない「人でなし」ってことですね。(´Д`)
>TVチャンンピョンで映ってたのよりKKSさんの部屋のほうがすごかった希ガス(ぉ
それは無いです。複数の目撃証言もあります。
でも「似たようなもの」と言われた気がするが…。
>遠い昔、原宿橋の上の住人でした(‘A`) 忘れたい、もう。
俺は原宿は行ったことがあっても、「橋の上」は知りませんでした。
実際は写真以上にスゴイ場所のようですね。(;´ー`)
>嗜好がロリからゴスロリに変わったのですかφ(..)
えーとね、ゴスロリの嗜好はあまり無いです。
ていうか、ロリ嗜好も無いから!!
>『飲ま飲ま飲ま飲ま→上京』が『ヨガヨガヨガヨガ→テレポート』に思えて仕方ない。(´ー`)
「ヨガヨガ…」が、凄く懐かしい響きに感じます。(´ー`)
格ゲーは素人に近いので詳しく覚えてないですが、
動きがとろくてテレポートがあっても使うのが厄介なキャラでしたね。
>5)ノミの心臓ですみません。9の修正が見受けられます、良い進化ですね♪
>6)キーア姫ぢゃなくてフィーナ姫の右眼を時計方向に1~3度回転させると面白い事になりますょ!

修正:
そんなにやったっけかな。数えてないです。(;´ー`)
右眼:
向かって右側の眼のことですね。
たしかに揃いますね。ははは…。(;´ー`)
>スキンとってもかわいいです!
かわいいスキンを作るのはめっぽう苦手なので、
たまにそういわれると嬉しいです。(´ー`)
>いいんちょマジックの再公開楽しみにしてます!がんばってください
はい、「伝わりますか」で再公開します。
俺にとどめを刺した驚愕のロークオリティ作品ですが…。


この投稿は 2005年9月21日 水曜日 20:58 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント