ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年9月16日

飲ま飲ま飲ま飲ま→上京(??)

この週末ですが、本来出社日だった月曜日に休暇が取れたので、
上京します。
もちろん自腹です。(;´ー`)
今月は既に4回も飲み会があり(今晩も飲み会だった…)、
お財布はかなり風通し良くなっていますが…。orz
土曜日の午前に上京して午後はTGS、日曜日はサンクリの予定です。
月曜日は秋葉のヨドバシでも見てから名古屋に帰ります。
気が向いた方がいらっしゃいましたら、
どれかお付き合いくださいませ。m(_ _)m
***
俺、ゴスロリってあまり詳しくないのですが、
先日何の因果か知り合いとの会話で、ゴスロリの話題になりました。
で、「ゴスロリと甘ロリを一緒にすると怒られる」とか言われたのですが
何のことだかサッパリわからなくて、Wikiで調べてみました。
え、なに、ゴスロリロリータ・ファッションは違うの??(;´ー`)
「ゴシック・アンド・ロリータファッションとは別のものとされ、
 ロリータ・ファッションの女性はゴシックロリータと混同されることを嫌うことが多い。」
ハア、そうなんすか。なんか奥が深いな…。
その流れで、「原宿 橋の上」もぐぐって調べていたのですが、
そうしたらこんなものまで引っかかりました。
あーそういえばそんなことが、ニュースサイトにも書いてあったような。(;´ー`)
***
Lilithフェイスの方は8割方完成しました。
デザイン終了から動作までにかかる手間が、
他のスキンに比べ圧倒的に少ないので、手抜きにはもってこいです。(;´ー`)
あとは仕上げと、しょうもない形態を1つぐらい追加して
完成させたいと思っています。
天下のオーガスト様ネタでかつ、自分があまりにもヘタレなので、
拍手でもそれ関係のコメントをいろいろいただきました。
>きゃー瑠璃色フェイスがくる~♪ すんごい期待してますっ
ありがとうございます。
皆様のご期待を見事に裏切りそうで怖いですが、
なるべく良い状態に仕上げたいと思います。
>GOOD
>良いフェイス

ありがとうございます。
夜明けなフェイスは10月には公開されると思いますので、
そのときよろしかったら是非どうぞです。
>1)フィーナふぇいすのフィーナさん元絵の目の位置怖くないですか?
>2)それとフィーナの倍率の微調整は検討されていますか?少し引いてみるとか老婆心スミマセンby過去の人
>3)目の高さの問題ではなかったかもしれないです。ゴメンナサイ
>4)フレームの飾りボタンの光源とメインの光源逆方向ですが良いのかな・・煩くてゴメンナサイゴメンナサイ

KKSのへっぽこデザインに真っ当な突っ込みありがとうございます。
目の位置:
右目の位置が微妙という気もしますが、元絵を尊重しました。
(いじるテクもセンスもないというのが正解)
フィーナの倍率:
若干修正しました。ほかデザイン的に数箇所修正しました。
(でもあまり改善されていません)
フレームとキャラの光源:
メイン画像の光源は中央のお月様ですので、
確かにフィーナの光陰は左上光源のフレーム類とは逆です。
しかしメイン画像に合わせて光源を調整すると右と左で光陰が違うという
極めてバランスの難しいデザインになるので、今回は避けました。
(これもバランスさせるテクもセンスもないというのが正解)
なお掲示板で「どこで公開されているか」というご質問もありましたが
公開どころかまだ出来上がってすらおりません。(;´ー`)
また完成の暁には某Freeformスキンの神様の復活作品を始め、
強力な投稿作品が集まることが予想される、
しふぉんさんの「Artistic Concerto」の崖っぷちを担当する予定です。
もちろんしふぉんさんは、どの投稿作品にも負けない
すごい主催者作品を用意されると思われます。( ̄∀ ̄)
***
その他に頂いたWEB拍手へのレスです。
>skinなどの作成技術に尊敬します
俺は作成技術もセンスも欠片もないっす。
(数ヶ月前に完膚なきまでに叩かれたとおりです)
あとはネタとウケねらいで何とかします(ヲィ
>EG一巻の初回限定版とかレアなんでしょうかねぇ?
たぶん結構レアだと思います。
自分は通常版で買い揃えてから、1巻の初回版があるのを知りました。
>今日のおかずは肉欲EDですた
肉欲ED?
なんかのえろげでしょうかね?(;´ー`)
>KKS氏ならTVチャンピョンで優勝できたのでは?
えーとね、とりあえず見逃しました。(録画予約ミスった)
なんかスゴイ部屋とか映ってたみたいですが、
駄目です無理です俺は絶対勝てませんというか勝ちたくありません。
っていうか俺は凡人ですから優勝なんて絶対無理っ!!!


この投稿は 2005年9月16日 金曜日 23:46 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント