ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年8月16日

夏の思い出

夏コミに参加された皆様、おつかれさまでした。
俺はぐったり疲れて、実家でぐでーっとしています。
昨日はちょこっと秋葉原に行ったぐらいです。
ちょっと前の話ですが、夏コミについて簡単に書いておきます。
+++
まずは初日、俺は東ホールにいました。
いくつかのサークルさんの本を買ったのですが、
この日は「本が逃げてゆく」一日でした。
いわゆる「限定数」が、目の前で減っていくというやつです。
これを3回(ていうか3回目は1→0、つまり完売)くらって、
ヘロヘロでした。
でも最後は、水科ひむる大先生と月光乱舞さんの
高次元クリエイター対談に同席することができました。わーい(´ー`)
+++
2日目も東ホールにいました。
この日は当初予定していた行動が予想外に早く終わってしまい、
「自由契約」の日でした。
結局最後は昨日のメンバーにZEGさんを加え、某冷房の良く効く場所で
1時間以上マッタリTALKと、ネタCD&某壁紙集の鑑賞をしました。
役に立ったぜ俺のW4!(´ー`)
(初日と2日目は荷物少なめだったので、Let’s Noteを持ち歩いてました。)
+++
そして3日目、東ホールにいました。結局3日間ともじゃん!!(;´ー`)
一年で最も一日が長い2日間のうちの1日です。(もう1日は12月30日)
この日こそが「限界に挑戦」した日でした。
朝、いつもより早く行動を起こしたのですが、
それは予想外の展開によりあっさり水泡に帰しました。ひゃん。
午前中は東ホールでずっと買い物をしていました。
(西はひむるさんや他の知り合いにお願いした少々で終わり)
東1-3にほとんどいましたが、超大手サークルさんがいる4-6ほどでは
ないとはいえ、そこはまさに地獄絵図。
外は太陽が照りつけ、中はすさまじい人ごみで超ムシムシ。
あっちこっちを歩き回って本を手にしましたが、
今回は初めてクラッときて意識が飛びそうになりました。(;´ー`)
昼過ぎにひとしきり買い物が終わったあと、
今回はとんでもない時間にとんでもない予定を入れていました。
とりあえず10moさんのところだけはとご挨拶に伺ったあと、
一路企業スペースへ。
Aquaplus主催の、いいんちょこと力丸のりこさんのサイン会です。
色紙か何らかのアイテムいずれか1つにサインしてくださるということで、
ここで俺は誰も持っていないものを出しました。(;´ー`)
サイン~
カタROMを印刷して、A5のクリアファイルに入れていたのですが、
それの表紙代わりに印刷した、オフィシャル壁紙のいいんちょ。
出した瞬間「うわぁ、すごいすごい!!」と、力丸のりこさんが
ものすごく喜んでくださりました。(´ー`)
そんな感じで14時から始まったサイン会は結構のんびり進行だったので、
再び東ホールに戻ってきたのは15時でした。
そこで10人をゆうに超えるスキン作家さま方とお会いすることができました。
(メンバーについては、まあささんの日記等を見てください(ヲィ)
ここでも俺は途中でくごうさんとお会いするために抜けたりしたので、
ろくに会話できないであっち行ったりこっち行ったりでした。
さいごはスキン作家のみなさまと「異議あり!」をやりました。(;´ー`)
そんな感じでバタバタしていううちに16時の終了になってしまい、
ホールの中で拍手してから会場を出ました。
今回の3日目は、個人的には非常に濃い内容で、多くの方々にお会いできましたが、
平均会話時間がとても短く、まともにお話しすることがあまりできませんでした。
今度もう少し待ったりできるイベントでお会いできれば幸いです。
夏コミの査収物?
***
まゅさん主催の「夏仕様イベント」にて、めたりかさん制作の
新作Winamp Freeformスキンが公開されています。
スキンのお題は「うなぎ」です。
「ぽぽたん」でおなじみの、ぷちフェレットのマスコット的存在のアレです。
うなぎの可愛さをそのままに、可愛く仕上げられています。
kanjiさんのスクリプトを搭載したりと、見た目に似合わず(?)高性能です。
ぜひチェックしましょう。
***
拍手レスです。スキンの話と萌えバトンの話が中心です。
>なんか…kksさんの属性分析するとこのまんま? とか思ってみたり(笑
はい、まんまです。正直に回答しております。
よってそういう属性のヒロインは、うちでスキンになりやすいです。(´ー`)
>萌え場所を答えよ で「女の子の」場所を答えてるうちより大丈夫ですよorz fro
ふろさんの回答は、確かに神の域に近づいていますよね(w
女の子のね…、「うなじから鎖骨の辺り」とか、「絶対領域」とかかな?(ヲィ
>>(1) 巫女服 激しく同意。
>萌え衣装 巫女服ヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ

巫女服は最強です、他の追随を許しません。(´ー`)
なんか俺が夏コミ行ってる間に、俺の「萌えバトン」が中高の同級生の
飲み会で話題になっていたらしいです。(´Д`)
「ツンデレ」の意味がわからないとか…。
というわけでDORA火力重視、萌えバトンに回答しやがれ~。
>すみません調子こいて何回も○○○しちゃいました…。
はい、何回もしたほうがいいことがあります(w
(一部伏せ字にしました)
それから、まあささん水代紅葉さん、紹介ありがとうございました。m(_ _)m
>今手元に原作がないので確認できないのですが、EGのキュリートさんは
>キーヤでなくキーアだったような…?

えーとゴメンナサイ、そのとおりです。_| ̄|○
Readmeは手遅れだったので、HTML関連だけは少し直しました。
作品のほうは、フルネームにしといたから被害なくてよかったです。(??)
>うわ、なんか得してしまった気分(^^;
そう思っていただけたなら幸いです。(´ー`)
>KKSさんがレンジを聞いてるなんて失望した!
プレビューのプレイリストのことですね。
いや、俺はもともとJ-POPは普通に聞く人なんですが。(;´ー`)
確かに最近は8割以上がアニゲーソングですが…。
>お世話になり来ましたコジコジ【RF-4E】です(ペコ)
>集合写真頂ける時、HN分かるようにできますか?

こちらこそ、夏コミではお世話になりました。
あまり長い時間お話できず、申し訳ありませんでした。
HNについては、俺もあの場にいた時間が短かったので、
あとでIRCでみんなに聞いてみて、わかる範囲で調べてみます。


この投稿は 2005年8月16日 火曜日 13:28 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック5件

  1. えーっと
    なんで私だけホームページ名になっているんでがしょ
    (リンク先はblogでページ名も違うし…)
    つうか属性ってなんですか?って言う人たちに答えさせようとするなんて。
    (まあ解説可能なDORA氏はちゃんと答えられるんだろうけど!)

  2. KKS より:

    俺の回答を酒の肴にしてくれたささやかなお礼ですが、
    模範回答があるわけじゃないし、テキトーに対応してくれ。
    回答不能も有りでしょう。
    HNとリンク先は深い意図はないので、次からは正確に書きます。
    ていうか、奴には逆切れされましたよ。
    単純に怒りの矛先にされましたよ。
    何、俺は悪者ですか? そうですか…。

  3. 残業終了後の深夜のテンションなんてあんなもんですよ。
    しかし素晴らしいね。属性の回答あたりなんて完璧。
    仕草でブルースクリーンはないと思うけど。
    OSたんですかね??

  4. 話題にしたら回ってきた…

    何なんだこの萌えバトンは……(S@tellite)と 夏の思い出(MediaSt

  5. KKS より:

    奴はM$に萌えられるということを再確認したよ(w
    ていうか、いつから「燃えバトン」になったんすか先生!(;´ー`)

コメント