ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年7月31日

始まってないけど終わった

まだ夏本番も始まったばかりですが、我が社の夏休みは明日で終わり。
うーん、この休みに一体何をしただろうか。
慌しく動き回りはしたが、それだけで過ぎ去ってしまった気がします。
まあいつものことではあるのですが…。
で、スキンですが、ちっとも進んでいません。
そろそろ、マジヤバ!!
***
本番は10月ですが、どうやら半ば終わってしまったようです。
28日から昨日まで両親と伊豆にいたのです。
当然昨日の朝は伊豆にいました。
なんだかI’ve武道館ライブの、チケット発売があったようですが。
忘れてました。orz
あーもう、余裕で難民ですよ、あっはは~。(´ー`)
***
この1週間のスキン業界の動向とか。
だんだん「お父さんにも分かるワイドショー」みたいになってきたような…。
スキン業界で「老師様」と崇められるベテラン作家のしふぉんさんが、
ご自身のサイトを全面リニューアルされて、
「Twinway」という名で再スタートされています。
URLも「twinway.jp」とわかりやすくなりました。
スタエゴのファンであることも分かりやすくなりました(?)
リニューアル記念で、久しぶりの新作Lilithフェイスが公開されています。
お題は「うるりん」です。要チェック!
また、復活後の活動が華々しい月光乱舞さんは、
サイトのブログ化と同時にShuffleの壁紙を公開。
こちらは24日からですので、既にチェックされている方も多いですよね。
さらにVSLくそくらえの勢いで、乱舞さんのお友達サイトの多数の賛同を得て、
Desktop BBSも設置されました。
うちもはじっこの方に参加させて頂きました。
萌えデスクトップ限定ではなく、また数々のスキン・壁紙サイトさまが賛同されていますので、
制作中のスキンや新作スキンの情報(?)、自作で外に流出していない壁紙など、
他のデスクトップ板では見られない貴重なデスクトップが見られることでしょう。
また俺以外の作家さまはデスクトップのセンスも卓越されていますので、
デスクトップカスタマイズの参考にも、大いになると思います。(´ー`)
あさひさんの「Windy Area」にて、退社記念(?)で未公開スキンが公開されています。
お題はD.C.で、この作品は「天使はここにいる」の時に頂いたものの
うちへのプレゼントということで、当時はプレビューのみ公開させていただいた作品です。
当時は作者名も伏せていましたので、
「この凄いスキンは一体誰の作品??、てゆーかDLできないの??」
と、かなり話題沸騰でした。(;´ー`)
今この機会に、是非皆さんの目で御覧になってくださいぃ。(´ー`)
「蓮夜堂」の神代霧菜さんが、ひさびさの新作Freeformスキンを公開されています。
お題は顔月IIこと「桃花月憚」です。
その名に倣い桃色をベースにした綺麗な配色で、
操作ボタンを円周上に配置した花弁にあてがうなど、
センス溢れる作品となっております。
ゲームの発売はまだ先ですので、まずはこのスキンで顔月IIの世界の入り口に立ちましょう。(´ー`)
***
で、28日~30日の間、伊豆に行ってきました。
初日は実家からの車の移動に、いたるところで渋滞に巻き込まれたのと、
途中休憩をかなり挟んだのとで、8時間ぐらいかかってしまったので、
結局それでほとんど終わってしまいました。
宿泊は2泊とも伊豆高原でした。
2日目は、車ですこし南方へ足を伸ばして、下田へ行きました。
下田は江戸時代の鎖国からペリー襲来(日米和親条約)による
開国から150年を経たということで、黒船関係の観光地が多かったです。
道の駅 開国下田みなと → 寝姿山ロープウェイ → 徒歩で下田市街 → 遊覧船
といった流れで観光しました。
寝姿山からの眺望 了仙寺
黒船を模した遊覧船 遊覧船から見えた海猿(?)
この中で一番驚いたのは、徒歩で訪れた了仙寺の宝物館。
黒船記念館と併設されており、黒船記念館の方は黒船関連の資料が
大量に展示されています。
ペリーの顔がイッパイあったり(?)、なかなか見ごたえがあります。
一方の宝物館の方なのですが、コレクションのテーマが「性と仏教」。
え??(;´ー`)
何となくイヤ~な予感は下のですが、中身はまさにそれ!
まずはヒンドゥー教の破壊神シヴァと妻のパールバディが「合体」している
像が多数展示されており、
その息子の象頭のガネーシャの、アレな悪行の絵も数々ありました。
日本国内に転じれば、まずは「お稲荷様」といって祀られているのが
狐の顔ではなくて男のソレだったり、
「お多福様」が大事に抱えているのがやっぱりソレだったり、
道祖神信仰で祀られているのも男や女のアレだったり。
江戸時代の「地獄絵」も数々ありました。
よくもまあこんなに集めたものだという感じでした。(;´ー`)
3日目こと昨日は、山越えをして三津浜の方へ出ました。
寄った場所はもちろん、「伊豆三津シーパラダイス」。
日本のイルカ飼育発祥の地にして、全国的にイルカのショーでも有名な
水族館であります。
もちろんイルカやシャチの豪快なショーを観てきました。(´ー`)
イルカのジャンプ シャチのジャンプ
そんなかんじで、名古屋に戻ってきたのは昨日の夜でしたので、
I’veナニソレって感じでした。(;´ー`)

***
拍手レスです。
>そぉっ・・・その壁紙を・・・レンを・・・下さいッ!・・・(バタッ
すんません、コメントレスにも書いたのですが、
拾い物の壁紙なので、お配りすることは出来ないです。
そのうちスキン合わせて1枚ぐらいは用意したいと思っていますけどね。
>skin ナイスです(*´ω`* )b
ありがとうございます。
これからもナイスに自己満足できるものを作っていきます。
>XP購入おめおめ!デスクトップカスタマイズはStyleXPがお勧めですよん♪
StyleXPはイイのですが、シェアウェアなんですよね。
とりあえずあれこれ調べて、StyleXPを使わずにMS以外の.msstylesを適用する
方法をやってみて成功はしたのですが、
肝心のStyleの方をまだまともに物色していません。(;´ー`)
>M駅もついに国際ステーションに(ひょえ)
たしかに某中央線のM駅と違って世界中からアクセスできる「mstation」ですが、
そんな国際的な内容ではないとおもいます。(;´ー`)
>スゴイ・・・としか言い様がありません。これからもがんばってください。
えーと、がんばります。
まだカミングアウトはしたくないと思っていますが。(;´ー`)


この投稿は 2005年7月31日 日曜日 10:45 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック2件

  1. FireBlast より:

    さすがエロ王子。
    行く先々で目の付け所が…
    いや?!寄ってくるのか?向こうから…

  2. KKS より:

    今回のは、たまたまだ~!
    そりゃ確かに、黒船記念館の数倍じっくり見てしまったがな!(コラ

コメント