自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、グラブルなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2005年7月24日

あー夏休み

関東圏の小中学生は、21日から夏休みに入りましたね。
俺も23日から夏休みに入りました。(ぇ~
うちの会社では毎年恒例のことで、この時期に9連休があります。
まあ今年の俺は、間に仕事が挟まって、9連休ではないのですが…。_| ̄|○
***
休み前ということもあって、今週はイロイロ忙しかったです。
スキンもちっとも進んでいません。アカンヤン!!
そして昨日も、あっちこっち飛び回ってました。
まずは昨日発売のカタROMを購入。
最近は電話帳を買ってもほとんど見ないので、カタROM派になりました。(´ー`)
カタROMを買ってからは一路大須へ。
このあとKOTOKOさんのイベントライブが控えていたので
時間はほとんどなかったのですが、
ここで約1ヶ月前からの計画を実行に移しました。

???!!
買っちゃいました、Let’s Note W4!
ボーナスが出てから、ずっと購入を考えていたのですが、
なかなか思うように値段が下がらず、
連日価格コムを見ていると、下がるどころかむしろ上がってみたり、
いつ買おうか迷っていたのですが、ここで決断しました。
おかげで大して安くなかったですが…。orz
実は初めて手にしたXPマシンだったりします。
これでようやく世の中の流れに追いついた?!
デスクトップカスタマイズは良くわからないので、
スタイルはClassicにしてしまいました(ヲィ
とりあえず初期設定は昨夜一晩かけてやったので、
これからはいろんなところに持ち出して使っていきたいとおもいます。(´ー`)
***
で、KOTOKOさんのイベントライブに行ってきました。
場所は今池、ナゴヤドームの隣にある俺の住処からは、
チャリで10分ぐらいの場所です。
とはいえ、Let’s Noteを置いていくためにいったん部屋に戻ってから、
14:30集合のところを14:20に部屋を出たのはさすがにヤバかった。
マジギリギリでした。(;´ー`)
しかも1月のイベントの時は開場時間になってようやく列が出来始めたのに、
今回は既に列形成が進んでいました、俺の番号の直前まで。
タイミング良過ぎでした。(;´ー`)
まあいくら早く列が出来ようとも、15時過ぎに予定通り開場されようとも、
イベントの開始は16時なので、それまでず~っと待ちなんですがね。
長かった。(´ー`)
16時、ついにイベントライブが始まりました。
まだ今日以降もあるようなので、演奏曲は伏せておきますが、
挨拶代わりにまずは2曲連続。
会場は早くもヒートアップであります。(´▽`)
その後はイベントライブということで、恒例の長~いトークコーナー。
名古屋はGENEONのN村さんの出身ということもあって、
序盤から名古屋ローカルネタが炸裂。
KOTOKOさんが1月のイベント時に続き、再び手羽先の店2軒をハシゴした話から始まって、
「金山サイコー!!」
とか、ユニー、アピタ、ヤマナカ、ウェルビー、カーマ(VS ホーマック?!)等等、
名古屋人でないと何のことだかさっぱりわからない名前がぽんぽん飛び出して、
会場内大ウケでした。(´▽`)
しまいには、マウンテンまで…?!
それ以外にも、RONDO ROBEのイベントや、アメリカでのイベントの模様も
超リアルなお話があって、盛り上がりました。
その後、アルバム「硝子の靡風」の看板とも言えるあの曲と、
最後のシメに相応しい曲で再びヒートアップしたところで、
イベントライブなので全4曲で終了となりました。
トークなどもあいまって、4曲でも余裕で1時間オーバーの、
濃密で楽しいイベントでした。(´ー`)
会場の前で「誰かがブログに載っけるだろう」と話してるのが聞こえたので、載せてみたw
9月にはライブツアーで、愛知県勤労会館に再びKOTOKOさんがやってきます。
さて、俺はどうしようかな。(´ー`)
***

3巻からちょお久々の、「BLACK LAGOON」4巻であります。
俺の場合はつい最近3巻までをブックオフで揃えて読んだばかり
だったりしますがね。
面白いに加えて、とにかく内容が濃い!
まさかこのノリで日本が舞台になるとは、夢にも思いませんでした(;´ー`)
アニメかも決定しましたし、ますます今後が楽しみです。

この投稿は 2005年7月24日 日曜日 11:41 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック4件

  1. 地震

    土曜の夕方突然やってきた地震。 気づかなかった人(S@tellite)や違う地方

  2. DORA より:

    新しいW4クレクレ

  3. chlidcat より:

    こんにちは? 韓国人である見手です. どうなってあなたのホームページに入って来るようになりました.翻訳機を使うので言葉がこの傷害陶祖金理解してください^^; 個人的にあなたのアニメーションに関する趣向が似ていていたたくさん立ち寄って文章を読むようになりました.
    文章を読む時に本当に面白いです.
    今後とも良い掲示物頼みです. ></
    P.S = notebookの壁紙絵本本当に羨ましいです. 共有してくださってはいけないでしょうか?

  4. KKS より:

    >DORA
    やらん。
    >childcatさん
    訪問いただきありがとうございます。
    壁紙はどこかで拾ったものなので、うちで配布することはできません。
    ごめんなさい。

コメント