ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年5月30日

90分2000円

昨日は、栄・大須は名古屋祭りでした。
で、車ではとても移動できる状態ではなかったので、
チャリで大須へ遊びに行きました。
特に目的もなかったので、いろんな店をふらふらしていたのですが、
たまたま入ったD-カルトに、またしてもやられました。(;´ー`)
3Fフロアの同人誌が、全部100円?!
5月27日に今までの2Fに加えて3Fがオープンして、
晴れて店舗面積が2倍、脅威の蔵書数を誇る中古同人ショップに
パワーアップしたのですが、その3Fがお祭り騒ぎ。(;´ー`)
外のお祭り騒ぎとは別次元の盛況振りでした。
3Fフロアの同人誌は、10000冊をゆうに超えるすごい量なのですが、
困ったことにそれらが全く整理されていない!
つまり、端から順番に見て行かないと、どこに何があるのか全くわからない。
これがまた、とんでもなく時間がかかるわけで…。
片っ端から見始めて、1時間ぐらいで疲れ始めて、
90分ぐらいたったところで全体の8割ぐらいを見て、そこでやめました。
まあ全ては見ていないとはいえ、1人20冊までだったところを、
気がついたら余裕でオーバーしていたので削って、
ちょうど20冊にして、2000円払ってお店を出てきました。

その結果がこちら。
値札を単純に合計すると約10000円。
昔の本ばかりですが、いずれも今をときめく作家さんの昔の本なので、
新参者の俺では一生お目にかかることがないと思っていたものもあり、
逆に新鮮でした。(´ー`)
しかし経過はどうあれ、即売会に行ってもいないのに同人誌が20冊…。_| ̄|○
***
Kanjiさんが活動休止?!
Kanjiさんが運営する「Translucence」にて、サイト運営の休止を発表されました。
なにやらいろいろな事情があるようですが、
発表が急だったこともさることながら、それを知るスキン屋もほとんどいなかったようで
みな驚いています。
Freeformスキンの世界では無敵の大活躍ぶりでしただけに残念ですが、
またいつか戻ってこられることを祈りつつ、今はおつかれさまです。m(_ _)m
***


一騎当千の最新刊、9巻です。

表紙のこの娘は誰だ?とおもったら、そういえば前の巻の最後で出てきてました。
天上天下の円たんではありませんが、こちらの典韋たんも中学生でメチャツヨ。
が、しかし…。
三国の世の生存競争は激しいのね。(ノД`)
「赤壁」が始まり、「龍」が大暴れし、さあ大変って感じです。(;´ー`)


苺ましまろの4巻が、いつの間にか発売に

毎度の事ながら、苺ましまろはいつ出るのか全く読めないですね。
ていうか、3巻出たのがかなり昔のような(;´ー`)
今回も、ほのぼのストーリーの数々が一堂に会しています。
***
拍手レスおよび例の件で頂いた拍手以外でのコメントについては、
次の記事で紹介します。


この投稿は 2005年5月30日 月曜日 08:19 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント