ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年5月27日

十数年ぶりの邂逅




買っちゃいました。(´ー`)
現在放送中の「ゾイドジェネシス」に出て来る、「レインボージャーク」です。
ゾイドジェネシス、意外にもとても面白いのです!
ツンデレ属性を装備してそうなミィさまもいいけど、
コトナおねいさまが、超サイコーなのです!!ヽ(´-`)ノ
そしてコトナおねいさまのレインボージャークがイイのです!
ゾイド買ったのは小学生以来だったので、昔のことはまるっきり忘れてるし、
また時代の変遷で今のゾイドは昔のとはダイブちがうので、
ものすごく新鮮でした。
まず箱を開けて、当たり前なのですが「部品結構多いじゃん(;´ー`)」、
「てゆーか、結構でかくないか、コレ?(;´ー`)」。
そしてテキトーにスミ入れとかしながら組み上げたのがコレ↓。(クリックで拡大)


全長約30cm、やっぱりデカい。(;´ー`)
しかし一番驚いたのは、組み上げたその後だった!
これ、パッケージ写真と結構違ってる??
もちろんパッケージ写真は塗装やプチ改造が施してあるので、
違うところがあるのは当たり前なのですが、
そうではなくて明らかにつくりが違うところがちらほら。
ぱっと見て気がついたのは↑で丸をつけた部分で、製品はこうなってます。
・ 足のキャップ接合が外側しかない
・ 翼の接合がはさみこみではなく、上下重ね
・ 突起やスリットがあったりなかったり
上の組み上げた写真と並べて比べると、画象でも違いが分かると思います。
まあディティールが根本的に違うとかではないので、大きな問題はないんですがね。
てゆーかそれ以前に、アニメに出て来るレインボージャークとは…ゲフンゲフン(;´ー`)
***
俺はコレを待っていた、「魔法少女リリカルなのは Vol.5」!!



超感動の12話と最終話を収録なのです!
もうね、これだけは何度見直してもサイコーなのですよ!
昨日から家や車の中で何度も再生しております。(´ー`)
パッケージからして既にリボンがアレしちゃったりしてますが、
う~んやっぱり、サウンドステージ3の「第14話」だけでなく、
アニメーションで続編が見てみたいぃ~!!
***
拍手レスです。
↓2つの記事に書いた件で、引き続き多くのコメントをいただいています。
多くの方にご心配をおかけしてしまい、ホントにホントにすみません。
作ったものを公開するかどうかとかは後々考えようと思いますが、
制作活動をきっぱりやめるということは、今のところ考えていません。
> KKSさんの作品が大好きです・・・SkinやFece製作をやめないで下さい。。
> KKSさんの仕事が忙しいとか、そういう理由でならまだ納得できますが
> あんなつまらない人達の言葉で制作活動中止なんてことになったら悲しすぎます・・・

> いいんちょスキン使わせてもらっていますw全然問題ないと思いますよ~!頑張ってくださいww
> 藤井です、これからも気にせず頑張ってください。
> ぶっちゃけドムミンに等しい当方ですが、応援していますよ これkらもがんばってくださいな~
> 自分はなのはスキンいいと思って今も使わせてもらってるんですがねぇ。
> 良くないと思うのならスルーすればいいと思うんだけど…。
> てなわけで自分は激しく応援しますよ。がんばって下され。

> 頑張ってください、KKSさん。私も趣味でskin作っているんですが、下手すぎて晒せません。
> どこまで書いたか忘れたwつまりっ、私はKKSさんの作品が好きだということです。特に黒桜はGJ

> KKSさん、俺(ヘタレスキンしか作れない奴)から見れば、全然いい出来ですよ。
ホントにホントに、みなさまありがとうございます!m(_ _)m
とりあえず自分の制作ペースを崩さないようにしつつ、
クオリティの向上にはできる限り努めたいと思います。
> このサイト8年も続いてるんだねェ(驚
まあ、やめなければ続きますからね(;´ー`)
気がついたら8年目です。
> 匿名性なんかに負けるな!確かに「委員ちょ」はイイできとは言えなかったけど
> 他にもイイ作品(Rev氏の)あるわけですから!…あ、フルバorz

えーとこれは、俺はけなされてると見ていいのかな?(;´ー`)
とりあえず、REVさんの作品はサイコーということで、全会一致!(´ー`)
> アンチ対策は「正面から相手にしないこと」「揚げ足を取らせない」「相手の戦意を削ぐ」に尽きると思いまつ
> お忙しい中頑張って作っておられるので多少は別に良いかと思います。否定派だけではないので頑張って下さい
> 世の中、何でも、肯定の人と同数だけ否定の人がいるそうですww密かに応援してます、がんばってww
> 批判だけする人なんか別に気にする必要なんてありませんよー。貶めるだけならどんな人でも出来ますから。
> 別にその人のために作ってるわけでもないですしね。それに建設的な意見ですらもありませんから。

> スキン反応でダメージを受けているようですが、
> ああいう手合いはやはりどこにでもいるので
> 気にせずに。反応にしてもただ悪いというだけは
> 誰でもできる。「改善するにはどうすればいいのか」
> という意見をすることが大切であり、それがあること
> で初めて批評と言えます。改善策の意見がなければ
> ただの悪口にすぎません。悪口しか言えない奴らは
> 「心の貧しい連中だな」と同情してあげましょう。
> また、そういう手合いは「では、あなたの作った
> 作品を参考にしたいので見せてください」
> と言えば必ず黙ります。by. a.k

確かにそのとおりだと思います。
自分がすぐにキレるのがいけないのも、わかってはいるんですがね。
何でもかんでも気にしてしまう性分は、少しは直したいと思います…。
今回の件、「有名税だ」とも内輪では言われていますが、
凡人の俺にはちょっと税率が高すぎかと(;´ー`)
> 50文字しか遅れないのか・・・・
すんません、文字数制限外してないもので。(;´ー`)
それから、Castoffの梓祇さんのコメントも、読ませて頂きました。(5/24)
俺なんかのためにこんなに書いていただき、ホントにホントにありがとうございます。
一行一行に込められたメッセージ、非常に身に染みました。m(_ _)m


この投稿は 2005年5月27日 金曜日 08:47 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック1件

  1. 最高です(笑)

    まさかKKSさんがゾイドジェネシスにはまっているとは…。 もう最高ですよ!!! レインボージャーク見たときは手叩いて爆笑しちまいました!!www そうですか、…

コメント