ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年5月22日

8年目の完全否定

とりあえず、飛び終わりました。
社内飛行試験はまだまだ続くのですが、自分が同乗する予定は終わりました。
先週はひたすら試験でデータ収集をつづけたので、
今週からはそのデータの整理、解析できっつい日々が始まります…。
***
いいんちょスキンを公開した際、某所では、
・ 切り抜きが粗い
・ 本のデザインがチャチい
・ 色のセンスが悪すぎる(特にPL、MLボタン周辺)
・ てゆーかゴミにしか見えない
などと酷評いただいた上に、きわめつけで
# この作者の作品は、
# 各作品のフレームがワンパターン気味で色彩やボタン類のセンスの無さも残念。
# そこの辺りが響いて全体の纏まり感もイマイチになってる。

はい、俺の今まで作ってきた作品をすべてを、完全に否定されました。
そりゃ確かにいいんちょスキンは短時間で仕上げてるのでアレですが、
いつもこれでも少しは、全体の色彩やバランス気をつけているつもりなんですがね…。
ダメですね、そうですね。_| ̄|○
俺はどんな意見でも真に受ける人間なので、正直これは効きました。
忙しさもあいまって、昨日まで制作活動を始める気がしなかったのは言うまでもない。
***
そんな精神的にヨワヨワでダメダメのスキン作家KKSたんですが、
↑で宣伝しているまあささんのイベントも刻一刻と近づいてきましたので、
リハビリを兼ねてまずは外堀から埋めることにしました。(;´ー`)

御覧のとおり、ぶっちゃけスキンのネタが全然ないので、
お祝いするには最も不向きな題材ともいえる「School Days」にしようかと
思っているわけです。(ヒデエ)
で、↑のデスクトップでは、壁紙、Quick Changer、Rainlendarを自分で組みました。
(アイコンはこちらからのもらいものです)


まずは、Quick Changerスキンです。超久しぶりです。切り抜きが粗いです。(?)
「Black Solid」と題して、黒メインでシンプルにまとめてみました。
てゆーか、いつもどおり手抜きです。


続きましては、Rainlendarスキンです。色のセンスが悪すぎです。(?)
「Arial SD」と題して、あるフォントを「SD」風に改造して使用しています。
ここでの「SD」が何の略かは、言うまでもないでしょう。(スーパーデフォルメではありません)
こちらも、いつもどおり手抜きです。


ちなみに直線表示だけでなく、こんな感じで従来の表示形式も選択できます。
あとは空いてるスペースに、Winamp Freeformスキンが入れば…?
なお壁紙はろくな加工をしていないので、現時点での公開予定はありません。
ごめんなさい。m(_ _)m


この投稿は 2005年5月22日 日曜日 19:59 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント