ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2005年5月5日

おしごと再開

ゴールデンウィーク終わってヘロヘロ、KKSです。
今日5月5日は赤い日ですが、デフォで出社日でした。

このGWは、4/29こそ前回の記事の通り名古屋で過ごしましたが、
その晩から30日の明け方にかけてでマイカーで上京、
30日は半日寝たあと秋葉原をふらふらしていました。

5月に入って1日~3日は、毎年恒例の那須への旅行。
昨年や一昨年のMEMOにも書きましたが、
うちは那須に掘っ立て小屋(別荘とも言うらしい)があるのです。
誰かに管理してもらうほどリッチではないので、
1年に1度は見に行かないと、無事に残ってるどうかすら怪しいのです。
マヂでいつぶっ壊れても文句言えない代物なので…。

今年は弟が就職活動や修論で忙しいとのことだったので、
俺がマイカーを出して両親のドライバーになりました。
まあこれで俺のGWは半分消え去ったわけですが、
この間には益子焼の陶器市でお得にお皿を買ったり、
安愚楽和牛のステーキ(牛モモ250g 2500円)を食べてみたり、
那須高原牛乳をひたすら飲んだり、それなりに楽しみました。(´ー`)

益子焼 あ・かうはーど

俺的GW最後の5月4日は、名古屋へ帰る日でありながら無理をして
東京ビッグサイトの「Dream Party」に寄りました。
前日に那須から車で実家に帰ってきたばかりでヘロってたので、
朝は会場で7:00からやる気満々の某氏からモーニングコールを頂き、
その後那須で散々汚れたマイカーを洗車してから
ビッグサイトへ向かいました。
途中、阿鼻叫喚の叫びが聞こえる都産貿からの誘いもありましたが、
10時前にはビッグサイトに到着しました。

11時ごろにふつうに一般入場してからまずはアリスソフトへ。
ファンクラブに入ってるのに通販しなかったので、
ぱすチャの本や主題歌CDなど自力で買いました。
列はそれほど長くは無かったものの、あまりにも進みが遅かったので、
数十分に渡りkugoさんとだべっていました。
(その節はありがとうございましたm(_ _)m)

その後の無料配布TIMEは、なんだかんだで結局ドリパで最長の列を誇る
オーガストの無料配布に並んでしまいました。
やはり最長は凄いです。スロープの上で日干しになりかけました。(;´ー`)

それが終わってからはいったん外へ出て昼食を摂り、
ぱすチャの主題歌CDサイン会のために再び会場に戻ってきました。
15:30の予定よりも時間が押してサイン会の準備が進行する中、
戯画&パートナーズブランドで15:45からトークショウとのアナウンスが。
そしてそのブースの中を見ると○△■×☆@!!
CDのサイン会を抜けたあと、まもなくトークショウ開始で
お客様が大量に集まっているブースの正面を横目に
ブースの真横から<中略>して会場離脱という、無茶苦茶なことを。(;´ー`)
(トークショウは聞いてません_| ̄|○)
すんません、名古屋へ帰るためにもう時間が無かったのです…。

Dream Party

でも時間ないない言いながら、なぜか秋葉原へ寄って
鬱を通り越してグロまで完備してお祭り騒ぎの「School Days」を、
2005年初えろげとして遅まきながらつまんでみたり
(はやく首刈りが見たい(ヲィ))、
都産貿へ行ってた面々ともしっかり合流したりしてました。(´ー`)

そのおかげもあってかなくってか、東名では20kmの渋滞に巻き込まれたり
名古屋への帰路は散々でした…。

そんな感じで、充実してたんだかなんだか良くわからないですが、
結構いろいろ楽しむことの出来たゴールデンウィークでした。(´ー`)

***

ダメ人間KKSは、ゴールデンウィークはきっちり制作活動を放棄しましたが、
帝様ことREVさんはしっかり新作を発表されていました。
(5月1日のMEMO)

スク水少女をあしらった、夏らしい爽やかな作品です(´ー`)
まだチェックされてない方は是非。


この投稿は 2005年5月5日 木曜日 00:00 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント